So-net無料ブログ作成
検索選択

「私の嵌ったTV番組」その12・・・「勇者ヨシヒコと魔王の城」 [TV]




テレビ東京系列のドラマ24枠(毎週金曜日の24:12 - 24:53、JST)で、2011年(平成23年)7月8日から同年9月23日まで放送された山田孝之主演の連続テレビドラマ。

謎の疫病が蔓延するカボイの村。疫病を治すことができるという幻の薬草を求めて旅に出ることになったヨシヒコ(勇者)のドラゴンクエスト風冒険物語。

一言で言ってしまえば、福田雄一脚本・監督による「予算の少ない冒険活劇」。オープニングにも堂々とそう謳っているし。
しかし、それがめちゃくちゃ面白かった。はっきり行って私はゲームをしない人間なので、ドラゴンクエストも当然やったことがない。でも、あれだけ一斉風靡したゲームであるので、スライムやゲームの効果音などはなんとなくわかる。
そんな程度でも、充分楽しめるつくりになっている。

とにかくキャストが良い。それぞれの役者が本気でバカバカしいストーリーを演じきっている。そこが本当にみていて楽しい。大抵の回で行われるゲスト出演者とのバトルも好きだった。特に小栗旬とのやつは最高だった。本気で遊んでいたようにしか見えない。

今、福田雄一脚本・監督でやはり同じ枠で「アオイホノオ」というドラマがやっている。こちらも実に面白い。何だろうこの監督、山田孝之といい柳楽優弥といい真面目になればなるほど笑えるという絶妙なキャスティング、もう天晴れである。毎週の楽しみになっている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。