So-net無料ブログ作成
検索選択

さようならiPod classic [Electronics]



いつかはこうなるとは思っていました。

Appleを崖っぷちから救ったといっても過言ではないiPod。その系統を担ってきたclassicの販売終了。やはりちょっとさびしいものを感じる。

これでiPodは、大容量タイプがなくなるわけだ。それともtouchの128GBが来るのだろうか。iPhone6も128GB出ることだし。・・・なんとなくそれはなさそうな。
しかし今時代はハイレゾ。・・・まあコアな層だけだけれど。
Walkmanも128GB出ているので、もしかしたら次世代touchでとも思うのだが、なにせAppleはもうiPodにどれほど力を割いてくれているのか怪しい感じだしね。

実際、ちょっと今WalkmanのZX1(128GB)に心が揺れているのだ。ちょっと前の記事に私のclassicがバッテリー持たなくなりtouchがわりにEVO 3Dを使っていると書いたが、まあ不満は無いのだけれど、microSDの64GBでは動画を含めたすべてのライブラリを持ち歩くのはムリ。であるがゆえの120GBのclassicだったわけで、やはりすべてを持ち歩ける大容量モデルというのは私にとって需要があるのだ。音質もWalkmanのZX1ものすごく良いというのも魅力だし(EVO 3Dは音質はあまり褒められたものではない)。
とはいえ、ライブラリはiTunesでまとめているので出来ればiPodが良いわけで、Appleさん、touchの128GB出してくれませんか。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

neworder

makimakiさん、nice!ありがとうございました。
by neworder (2014-09-12 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。